DDR S+を導入する前にDDR S Liteはいれておくべき。



なんとなくそんな気がしたので寝る前に1エントリー。592をiPod Touch、iPhoneでちゃんと表示されるのか動作確認のために購入したiPod Touchに、ゲーム系のアプリを全く入れていなかったので、DDR S Liteを入れてみました。DDR S+は初回インストール時に230円かかる他、追加楽曲で遊びたい場合はさらに追加料金を支払う形態をとっているため、無料のDDR S Liteで操作感覚を慣らしてからDDR S+を検討してみると良いかもしれません。ということで、プレイしてみたらこんな感じでしたというレポートは以下より。

App Storeで「dance」と検索するとすぐに出てきます。


タップするとDDR S Liteの概要説明。すでに2576件も評価されてる。


まぁ、無料なのでさっそくインストール。


アプリを起動させるとKONAMIとBEMANIのブランドロゴが表示されますが、起動からここまでほとんど待たされずに動いてくれるため、立ち上がりまわりのストレスは無し。


本編をプレイする場合は「Play」をタップ。


ビギナーモードかベーシックモードが選択できます。


どちらのモードを選んでもプレイ方法の説明が表示されます。


いよいよプレイ開始。


が、自信に反してか結果はボロボロ。もうちょっとサクサク押せるかと思ったのにー。


プレイ終了時にDDR S+をどうぞー的なイラストが表示されました。


写真6枚目に出てきた「KONAM KATALOG」にアクセスするとKONAMI発のアプリがまとめて表示されます。


BEGINNERもBASICも「花爛漫 – Flowers-」だけがプレイできるLite版は、あくまで操作慣れ用お試しアプリですね。ただ、慣れるまでといってもここが大事。iPod Touch / iPhoneは全面タッチスクリーンのため、ボタンがどこに表示されているのか、時折操作パネルから外れたところをタッチしてしまうなど、従来のDDRシリーズでは無かった難しさに苦戦させられます;;床置きでプレイするよりは本体を手に持った状態で、左手右手をそれぞれのボタンに割り当てておくよう意識すると、押し間違いなどの凡ミスが防げるようになってくるかもしれません。DDR S+導入をご検討の方はご参考までに。

関連記事

official twitter account

592について

592(592.jp)は音楽ゲームの話題を中心としたニュース型ブログサイトです。2001年11月にスタートし、これまで15年間記事を執筆してきました。現在は音楽ゲーム以外にもDJにまつわるニュースと併せて配信しています。詳しくはこちら

RSSとTwitterにて最新記事を配信中

592.jpでは音楽ゲームの最新記事をリアルタイムであなたへお届けします。ゲームセンターでの待ち時間や電車での移動中などのスキマ時間にぜひご利用ください。

 

04*について

都内で紙媒体、展示ブース装飾を中心にディレクションを手がけるアートディレクター兼グラフィックデザイナー。小学生の頃に音楽ゲームとの出会いを経て、音楽の可能性を強く感じる。2011年からDJとしての活動を開始し、渋谷・六本木を中心に活躍中。

カテゴリー

過去ログ

最近のニュース

  1. 3.jpg
    beatmaniaIIDX 24 SINOBUZでは、開催中のイベント「攻城シノバズ伝」にて12…
  2. 1.jpg
    DanceDanceRevolution Aオフィシャルサイトでは、12月22日10時より、新た…
  3. 2.jpg
    SOUND VOLTEXシリーズ最新作「SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAV…
  4. 2.jpg
    私事ですが本日12月18日に婚姻届を提出してきました。お相手は音ゲーをやらず、ゲーセンにも行かな…
  5. 2.jpg
    twitterのハッシュダグ「#BEMANIそろそろ皆が忘れてそうな事選手権」を付けて、過去に忘…
  6. 2.jpg
    前作jubeat propでも搭載されていた特殊仕様オプション「EXPERT OPITION」が…
  7. 1.jpg
    昨晩放送されたBEMANI生放送(仮)にて怒涛の旧曲大量復活が発表されていたREFLEC BEA…
  8. slooProImg_20161215192652.jpg
    REFLEC BEAT 悠久のリフレシアと、14日より稼働開始したばかりのGITADORA Tr…
  9. slooProImg_20161215092633.jpg
    SOUND VOLTEXシリーズ最新作「SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAV…
  10. 4.jpg
    日本を含むアジア地域でヒットしたPlayStation関連ソフトウェアタイトルの授賞式「Play…
ページ上部へ戻る