コナミスタイル東京ミッドタウン店へ行ってきた!



今月23日にオープンし、入場の際に100人以上もの列が出来たそうで、初日から大盛況のコナミスタイル東京ミッドタウン店へ行ってきました。自宅から近いものの、六本木という場所はこういう機会でもないとなかなか足を運ぶことが無かったので、ミッドタウンデビューにウキウキしながらも迫る閉店時間にハラハラしつつお店へ向かったのでした。詳細は以下より。

ということでいってきました東京ミッドタウン。


入り口にはKONAMIロゴが設置されており、これを目印にお店をさがしていきます。


スタッフの方に誘導されつつ、入店していきます。入店待ちで並ぶ列はここではなくて、すぐ近くにあるセブンイレブンのそばに用意されているのでそちらから並んでいき、スタッフさんの指示に従って入店していきます。なので、お店の前はそんなに混んでいないように見えるんです。ちなみに20時すぎにつきましたがざっと20人くらい並んでいて、10分ほどの待ち時間で入れました。


すぐそばにはNEW OPENのお知らせが。


入り口横には大きなモニターとお花が設置されています。お花には提携企業の名前が入っており、有名な広告代理店がずらりと並んでいます。ある意味お花級に壮観(笑)


いかにもオープンしたてな感じ。


店内は順路が定められており、キーホルダーやストラップといった小物商品から手に取れるようになっています。続いてゲームソフト、CD、DVDソフトコーナー、フィギュアコーナー、ゲームソフトの試遊台コーナー、そして最後にレジへと足を進めていくことになります。

ゲームソフトコーナーでは、夏割でプライスダウンした商品や最新ソフトを中心に陳列されています。専用コントローラーなどの周辺機器も少しだけありましたが、ポップンコントローラー2やbeatmaniaIIDX専用コントローラーは見当たりませんでした。アーケードスタイルコントローラーも然り。アケコンは展示されているだけでも見栄えがしそうなのに!と思ったけど、スペース的に無理そうです。

CD・DVDソフトコーナーでは、発売されてきた新作タイトルから、オンラインショップ版コナミスタイルでも見かけなくなったタイトルまで幅広く取り揃えられています。Vレアシリーズなども一部見かけたので、買い逃したタイトルがあれば、店員さんに確認してみるのも良いかもしれません。

レジ前にも思わずニヤリとしてしまうアイテムが。残すはレジだけかぁー、と名残惜しくなってきたころにショーケースに入れられた色紙が見えてきます。ポップンスタッフチームやスピンフィーバーチームなどのスタッフさんたちによって描かれた開店記念イラストで、これはこれで買って帰りたくなる代物。まぁ、色紙は売ってませんけど(笑)

ということでサクッとまとめてみました。まだまだしばらくは混雑が予想されそうなので、もうちょっと落ち着いたらまた行ってみようっと。

関連記事

official twitter account

592について

592(592.jp)は音楽ゲームの話題を中心としたニュース型ブログサイトです。2001年11月にスタートし、これまで15年間記事を執筆してきました。現在は音楽ゲーム以外にもDJにまつわるニュースと併せて配信しています。詳しくはこちら

RSSとTwitterにて最新記事を配信中

592.jpでは音楽ゲームの最新記事をリアルタイムであなたへお届けします。ゲームセンターでの待ち時間や電車での移動中などのスキマ時間にぜひご利用ください。

 

04*について

都内で紙媒体、展示ブース装飾を中心にディレクションを手がけるアートディレクター兼グラフィックデザイナー。小学生の頃に音楽ゲームとの出会いを経て、音楽の可能性を強く感じる。2011年からDJとしての活動を開始し、渋谷・六本木を中心に活躍中。

カテゴリー

過去ログ

最近のニュース

  1. 3.jpg
    beatmaniaIIDX 24 SINOBUZでは、開催中のイベント「攻城シノバズ伝」にて12…
  2. 1.jpg
    DanceDanceRevolution Aオフィシャルサイトでは、12月22日10時より、新た…
  3. 2.jpg
    SOUND VOLTEXシリーズ最新作「SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAV…
  4. 2.jpg
    私事ですが本日12月18日に婚姻届を提出してきました。お相手は音ゲーをやらず、ゲーセンにも行かな…
  5. 2.jpg
    twitterのハッシュダグ「#BEMANIそろそろ皆が忘れてそうな事選手権」を付けて、過去に忘…
  6. 2.jpg
    前作jubeat propでも搭載されていた特殊仕様オプション「EXPERT OPITION」が…
  7. 1.jpg
    昨晩放送されたBEMANI生放送(仮)にて怒涛の旧曲大量復活が発表されていたREFLEC BEA…
  8. slooProImg_20161215192652.jpg
    REFLEC BEAT 悠久のリフレシアと、14日より稼働開始したばかりのGITADORA Tr…
  9. slooProImg_20161215092633.jpg
    SOUND VOLTEXシリーズ最新作「SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAV…
  10. 4.jpg
    日本を含むアジア地域でヒットしたPlayStation関連ソフトウェアタイトルの授賞式「Play…
ページ上部へ戻る