Alarm Click Rio+follow meで快適な目覚めを実現した。



まぁ、曲はfollow meじゃなくてもいいんですけどね。

iPhoneアプリの目覚ましアプリをいろいろ使い比べてきたのですが、答えが出てしまったような気がするのでシェア。Alarm Click Rioはデジタル式で光が溢れるようなかっこいいデザインに、iPhoneへ転送してあるミュージックライブラリから目覚まし用の音楽を設定可能。1週間分の設定ができたり、天気予報や気温も同時にチェックできたり指定された複数の音楽ファイルからランダムで目覚ましに指定できたりなどなど高機能を搭載している上、無料でダウンロード可能という懐の広さ。かなり至れり尽くせりです。

タイトルのとおり、目覚まし用の音楽には「follow me」を設定することにしましたよ。(REFLEC BEATのタイトル画面でながれてくるアレです!)気分的にブーストしていない朝だけにあまり激しい曲は聴きたくはないけれど、静かすぎる曲だと目覚ましっぽくないしなー。さらっと短めに曲が終わって、なおかつ新しめな曲から設定したいなーと、数々のわがままフィルターをかいくぐってきた曲がこの「follow me」だったというわけです!お気に入りの1曲で起きられるというのはテンション低めな朝には最適ですね。無料ですしiPhoneやiPod Touchをお持ちの方はぜひお好みの1曲で試してみてはいかがでしょうか。というわけで設定方法など詳細は以下より。

神アプリとも名高いだけあってか、App Storeの無料アプリ部門で8位を記録しています。評価はかなり高い!


メイン画面がこんな感じ。


横位置にするとこんな感じ。もうホーム画面じゃなくてこの画面を待ち受け代わりにしてしまってもいいのでは?という気分にさせられますな(笑)各々のメニューは右下の(i)マークのアイコンから進みますよっと。


目覚まし時計のマークの「Alarms」から「Add Alarm」を選択。
 

アラームの鳴らしたい時間と音楽を選択します。(←他項目いろいろあるけど最低限の2つをとりあえず!)Soundはアプリに搭載されている「Classic」音源がデフォルトになっているので、ここを「iPod」へ変更。
 

「Select Music」からお好みの曲をチョイス!
 

Play Listに登録されました。1曲じゃ起きないぜへへん!という方は同様に複数の曲を設定できますよ。あんまり沢山設定すると逆に起きなくなりそうだけど(笑)最後に「Save」を押してとりあえずの設定は完了です。
 

設定画面は全て英語ですけど難しい言葉は要求されないですし操作は簡単。オシャレで高機能で無料とここまでくると興奮して寝られませんな(笑)常時時計画面を表示しておいて、卓上時計の代わりにもしてもアリかもしれませんよ。

関連記事

official twitter account

592について

592(592.jp)は音楽ゲームの話題を中心としたニュース型ブログサイトです。2001年11月にスタートし、これまで15年間記事を執筆してきました。現在は音楽ゲーム以外にもDJにまつわるニュースと併せて配信しています。詳しくはこちら

RSSとTwitterにて最新記事を配信中

592.jpでは音楽ゲームの最新記事をリアルタイムであなたへお届けします。ゲームセンターでの待ち時間や電車での移動中などのスキマ時間にぜひご利用ください。

 

04*について

都内で紙媒体、展示ブース装飾を中心にディレクションを手がけるアートディレクター兼グラフィックデザイナー。小学生の頃に音楽ゲームとの出会いを経て、音楽の可能性を強く感じる。2011年からDJとしての活動を開始し、渋谷・六本木を中心に活躍中。

カテゴリー

過去ログ

最近のニュース

  1. 3.jpg
    beatmaniaIIDX 24 SINOBUZでは、開催中のイベント「攻城シノバズ伝」にて12…
  2. 1.jpg
    DanceDanceRevolution Aオフィシャルサイトでは、12月22日10時より、新た…
  3. 2.jpg
    SOUND VOLTEXシリーズ最新作「SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAV…
  4. 2.jpg
    私事ですが本日12月18日に婚姻届を提出してきました。お相手は音ゲーをやらず、ゲーセンにも行かな…
  5. 2.jpg
    twitterのハッシュダグ「#BEMANIそろそろ皆が忘れてそうな事選手権」を付けて、過去に忘…
  6. 2.jpg
    前作jubeat propでも搭載されていた特殊仕様オプション「EXPERT OPITION」が…
  7. 1.jpg
    昨晩放送されたBEMANI生放送(仮)にて怒涛の旧曲大量復活が発表されていたREFLEC BEA…
  8. slooProImg_20161215192652.jpg
    REFLEC BEAT 悠久のリフレシアと、14日より稼働開始したばかりのGITADORA Tr…
  9. slooProImg_20161215092633.jpg
    SOUND VOLTEXシリーズ最新作「SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAV…
  10. 4.jpg
    日本を含むアジア地域でヒットしたPlayStation関連ソフトウェアタイトルの授賞式「Play…
ページ上部へ戻る