2012年、592で一番アクセスのあった記事がコレだった。

3183290111 989c5b1bec

2012年も沢山の記事を執筆してきましたが、どんな記事にアクセスが集まったのか振り返ってみたら、なかなか意外な結果が出てきたのでお知らせします。かっこよく「592 News Aword」とでも言っておきましょうかね(笑)←完全に自己満足。ということで、2012年にホットだった記事は「続きを読む」より。

【2012年に最もアクセスされた記事】
120

ハイクオリティーなVJ用映像素材を配信している11のストックサイト。

はい、ということで2012年に一番アクセスのあった記事は↑コレでした。たまたまイベントで使う映像素材を探していたときに見つけた素材配信サイトを備忘録的に見直せるようにしておこうと思ってまとめたエントリーだったんですけど、思いのほか需要があったみたいで、沢山の方にアクセスしていただきました。そして今でもアクセス数2位を維持する超ロングテール記事となっています。ありがとうございます。ちなみにどうしてこんなにも拾ってもらえたのか調べてみたら1月4日現在、「VJ 映像」、「VJ 素材」でググったときに(広告枠を除いて)1発目に出てくることが大きかったようです。音ゲーニュースサイトなのに、音ゲーに触れていない記事がトップに立つというのはなんともフワフワした感じですけど、今後も音ゲーだけに固執することなく有益な記事を配信していきたいところです。


【2012年に最もアクセスされた音ゲー記事】
71

ミミニャミは14年間でどれだけスリムになったのか。

音ゲー関連記事で最もアクセスを集めた記事は↑でした。中身のうっすいネタ記事だったのですが、200件以上もリツイートしてもらって音ゲー記事ではダントツのアクセス数を叩き出しましたよ。正直、キャラを重ねただけの記事がこんなに反響をもらうとは思ってもみませんでした;音ゲーマーってみんなネタ好きだよね。


【2012年12月に最もアクセスされた記事】
127

【雑記】ノロウイルスにかかってしまった時に最速で完治させる方法

タイムリーな話題ですな。ちょうど1年前にはノロウイルスらしき症状でかなり苦しかったのですけど、そのときにまとめた雑記がよくアクセスされるようになりました。ちなみにこの記事は1月4日現在、「ノロウイルス 完治」で8番目に表示されます。

長く親しまれる記事がとても大事ということが分かった1年でしたので、今年はもっと意識した記事を作れるようチャレンジしていきたいですな。ネタ記事との温度差が激しいですけどね(笑)双方から592の旨味みたいなのが出せたらいいなーと思ってます。それでは。

関連記事

official twitter account

592について

592(592.jp)は音楽ゲームの話題を中心としたニュース型ブログサイトです。2001年11月にスタートし、これまで15年間記事を執筆してきました。現在は音楽ゲーム以外にもDJにまつわるニュースと併せて配信しています。詳しくはこちら

RSSとTwitterにて最新記事を配信中

592.jpでは音楽ゲームの最新記事をリアルタイムであなたへお届けします。ゲームセンターでの待ち時間や電車での移動中などのスキマ時間にぜひご利用ください。

 

04*について

都内で紙媒体、展示ブース装飾を中心にディレクションを手がけるアートディレクター兼グラフィックデザイナー。小学生の頃に音楽ゲームとの出会いを経て、音楽の可能性を強く感じる。2011年からDJとしての活動を開始し、渋谷・六本木を中心に活躍中。

カテゴリー

過去ログ

最近のニュース

  1. 3.jpg
    beatmaniaIIDX 24 SINOBUZでは、開催中のイベント「攻城シノバズ伝」にて12…
  2. 1.jpg
    DanceDanceRevolution Aオフィシャルサイトでは、12月22日10時より、新た…
  3. 2.jpg
    SOUND VOLTEXシリーズ最新作「SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAV…
  4. 2.jpg
    私事ですが本日12月18日に婚姻届を提出してきました。お相手は音ゲーをやらず、ゲーセンにも行かな…
  5. 2.jpg
    twitterのハッシュダグ「#BEMANIそろそろ皆が忘れてそうな事選手権」を付けて、過去に忘…
  6. 2.jpg
    前作jubeat propでも搭載されていた特殊仕様オプション「EXPERT OPITION」が…
  7. 1.jpg
    昨晩放送されたBEMANI生放送(仮)にて怒涛の旧曲大量復活が発表されていたREFLEC BEA…
  8. slooProImg_20161215192652.jpg
    REFLEC BEAT 悠久のリフレシアと、14日より稼働開始したばかりのGITADORA Tr…
  9. slooProImg_20161215092633.jpg
    SOUND VOLTEXシリーズ最新作「SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAV…
  10. 4.jpg
    日本を含むアジア地域でヒットしたPlayStation関連ソフトウェアタイトルの授賞式「Play…
ページ上部へ戻る