【祝】592開設 13周年

2001年11月22日に産声をあげた592は昨日で開設13周年を迎えました。日頃よりアクセスしてくださる皆様に心より御礼申し上げます。

今年ももう年の瀬を迎える時期に差し掛かり、2014年を振り返るタイミングかなというところですね。思えば、今年の592は色々チャレンジしてきた年だったなと感じてます。長らく黒・グレーベースだった旧サイトデザインから一新して、現在の白・青ベースのものに変更し、スマートフォンからもPC版と同じデザインにてアクセスできるフレキシブルデザインに対応。バックグラウンドではスマートフォンから更新できる環境を構築して仕事の合間に執筆できるようにするなど表舞台も裏舞台も環境を大きく変える年となりました。音ゲークラブイベント「PRECIOUS」もテクノ・ハウスイベント「PRECIOUS SALOON」も沢山の方にご来場いただきありがとうございました。

記事に関しても大きな反響がありました。今年5月に作成した記事「クラブイベントを開催するにあたって本当に大事だった7つのこと」がfacebookを中心に1700人以上の方にシェアされるなど、大きな話題として取り扱っていただきました。音ゲーに直接関わる話ではないですが、イベントオーガナイズを検討される方に少しでも参考となる部分があれば幸いです。

年々、音ゲーに触れる時間が削られていく中で、592への記事作成の為に立てた自身のアンテナと、約7000記事にも及ぶ過去の執筆経験が今のモチベーションを維持できている礎だと感じています。もちろん、今も変わらず音ゲーが大好きであることが前提ですけど。青春時代を音ゲーに捧げていた「これまで」と、音ゲーに寄り添っていきたいという「これから」を一本の線で結ぶべく、これからも身近に音ゲーのある生活をエンジョイしていけたらいいな、と思ってます。

14年目の592も何か大きい事をやっていけたらいいな。

というわけで、どうぞこれからも592を宜しくお願いします。

関連記事

official twitter account

592について

592(592.jp)は音楽ゲームの話題を中心としたニュース型ブログサイトです。2001年11月にスタートし、これまで15年間記事を執筆してきました。現在は音楽ゲーム以外にもDJにまつわるニュースと併せて配信しています。詳しくはこちら

RSSとTwitterにて最新記事を配信中

592.jpでは音楽ゲームの最新記事をリアルタイムであなたへお届けします。ゲームセンターでの待ち時間や電車での移動中などのスキマ時間にぜひご利用ください。

 

04*について

都内で紙媒体、展示ブース装飾を中心にディレクションを手がけるアートディレクター兼グラフィックデザイナー。小学生の頃に音楽ゲームとの出会いを経て、音楽の可能性を強く感じる。2011年からDJとしての活動を開始し、渋谷・六本木を中心に活躍中。

カテゴリー

過去ログ

最近のニュース

  1. 3.jpg
    beatmaniaIIDX 24 SINOBUZでは、開催中のイベント「攻城シノバズ伝」にて12…
  2. 1.jpg
    DanceDanceRevolution Aオフィシャルサイトでは、12月22日10時より、新た…
  3. 2.jpg
    SOUND VOLTEXシリーズ最新作「SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAV…
  4. 2.jpg
    私事ですが本日12月18日に婚姻届を提出してきました。お相手は音ゲーをやらず、ゲーセンにも行かな…
  5. 2.jpg
    twitterのハッシュダグ「#BEMANIそろそろ皆が忘れてそうな事選手権」を付けて、過去に忘…
  6. 2.jpg
    前作jubeat propでも搭載されていた特殊仕様オプション「EXPERT OPITION」が…
  7. 1.jpg
    昨晩放送されたBEMANI生放送(仮)にて怒涛の旧曲大量復活が発表されていたREFLEC BEA…
  8. slooProImg_20161215192652.jpg
    REFLEC BEAT 悠久のリフレシアと、14日より稼働開始したばかりのGITADORA Tr…
  9. slooProImg_20161215092633.jpg
    SOUND VOLTEXシリーズ最新作「SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAV…
  10. 4.jpg
    日本を含むアジア地域でヒットしたPlayStation関連ソフトウェアタイトルの授賞式「Play…
ページ上部へ戻る