GITADORA Tri-Boost Re:EVOLVEロケテスト終了、スキルシステム強化、難易度の見直し等機能強化ポイントまとめレポートが分かりやすい

Th スクリーンショット 2016 11 21 7 10 29

11月18日から20日までの3日間開催されていたGITADORAシリーズ最新作「GITADORA Tri-Boost Re:EVOLVE」のロケテストレポートがアーケードゲームロケーションテスト情報サイト「アリエスの小部屋」さんにてアップされていたのでご紹介。

GITADORAシリーズ以来から搭載されてきたスキルシステムに関して機能強化が図られており、従来作よりも直感的に理解しやすいシステムへ改良されているとのこと。例としてスキル値が1000を突破した際には専用の通知画面に切り替わって案内されたり、スキル値非対称曲から対象曲にレギュラー入りした際に専用画面で案内されるなど、スキルまわりに関するナビゲート機能に注力された印象があります。

また、これ以外にもリザルト画面がリニューアルされていたり、収録曲の難易度見直しなど、地味ながら従来システム面の強化により、一層遊びやすくなった新バージョンと言えそうです。レポートでは、実際のプレイ画面を交えて紹介されているので、従来プレイされてきた方にとっては具体的な改良点が分かりやすいのではないでしょうか?

尚、KONAMI公式から難易度変更に関する楽曲ごとの難易度表(※ロケテスト段階)が公開されています。

GITADORA Tri-Boost Re:EVOLVEロケテストレポート / アリエスの小部屋
GITADORA Tri-Boost Re:EVOLVE 難度値変更のお知らせ
/ GITADORA Tri-Boost公式

関連記事

official twitter account

592について

592(592.jp)は音楽ゲームの話題を中心としたニュース型ブログサイトです。2001年11月にスタートし、これまで15年間記事を執筆してきました。現在は音楽ゲーム以外にもDJにまつわるニュースと併せて配信しています。詳しくはこちら

RSSとTwitterにて最新記事を配信中

592.jpでは音楽ゲームの最新記事をリアルタイムであなたへお届けします。ゲームセンターでの待ち時間や電車での移動中などのスキマ時間にぜひご利用ください。

 

04*について

都内で紙媒体、展示ブース装飾を中心にディレクションを手がけるアートディレクター兼グラフィックデザイナー。小学生の頃に音楽ゲームとの出会いを経て、音楽の可能性を強く感じる。2011年からDJとしての活動を開始し、渋谷・六本木を中心に活躍中。

カテゴリー

過去ログ

最近のニュース

  1. 3.jpg
    beatmaniaIIDX 24 SINOBUZでは、開催中のイベント「攻城シノバズ伝」にて12…
  2. 1.jpg
    DanceDanceRevolution Aオフィシャルサイトでは、12月22日10時より、新た…
  3. 2.jpg
    SOUND VOLTEXシリーズ最新作「SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAV…
  4. 2.jpg
    私事ですが本日12月18日に婚姻届を提出してきました。お相手は音ゲーをやらず、ゲーセンにも行かな…
  5. 2.jpg
    twitterのハッシュダグ「#BEMANIそろそろ皆が忘れてそうな事選手権」を付けて、過去に忘…
  6. 2.jpg
    前作jubeat propでも搭載されていた特殊仕様オプション「EXPERT OPITION」が…
  7. 1.jpg
    昨晩放送されたBEMANI生放送(仮)にて怒涛の旧曲大量復活が発表されていたREFLEC BEA…
  8. slooProImg_20161215192652.jpg
    REFLEC BEAT 悠久のリフレシアと、14日より稼働開始したばかりのGITADORA Tr…
  9. slooProImg_20161215092633.jpg
    SOUND VOLTEXシリーズ最新作「SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAV…
  10. 4.jpg
    日本を含むアジア地域でヒットしたPlayStation関連ソフトウェアタイトルの授賞式「Play…
ページ上部へ戻る